街角雪だるまコレクション!が気になる

a0339322_17142331.jpg

1月24日と25日に福岡は10年ぶりの大雪が降りました!
ニュースで連日大雪の予報がでていたものの、蓋を開けてみればこんなもの・・・
と今回もお決まりのパターンだと思っていました。
が!
朝いちばんにカーテンを開けてビックリ!

し・・・しろい!

こんな雪景色を見たのは生まれて初めてかもしれません。もやはブリザード・・!
外に出るのは大馬鹿もの・・・と分かってはいましたが、ひとりワクワクが止まらず、2日とも朝から外へ繰り出しました。

そんな2日にわたるそぞろ歩きのなか、街中でみつけた雪だるまコレクションをお届けします。
a0339322_17123736.jpg
コンビニ横のひっそりと・・
デイリー100円コーヒーのコップを帽子にして、頼もしくもコンビニの広告塔の役割をしっかりと果たしています。眉毛も凛々しくなかなかのイケメンです。
a0339322_17123113.jpg
さすがのアナ雪!3段重ねの難度E判定、オラフの雪だるまです。
街中でたくさん見かけました。同じくディズニーの白い癒し系ベイマックスは発見できず。
a0339322_17124346.jpg
今回の雪だるまコレクション、大雪のなかでも頑張って営業しているお店の入り口に作られたものが多かったように感じます。
招き猫感覚でしょうか・・・。
写真はお花屋さんのベストオブ雪だるま。商品をつかって可愛くアレンジしていました。
a0339322_17142946.jpg
福岡県民も久々の雪に嬉しくなったのか、雪文字で愛を伝える者もいれば、雪の喜びをダイレクトに表現する猛者もいました。達筆です。
a0339322_17141150.jpg
お見舞いに行った病院にも雪だるま。
街中のいたるところで雪への喜びが見れました。特に子供たちは元気です!
散策している間、楽しそうな笑い声があちこちで響いていました。
a0339322_17124815.jpg
最後にそのほか数々の雪だるまと

a0339322_17125576.jpg
ほりぶ作の雪だるまです。
雪が降ると大変ですが、たまにこうやってお休みの日に積もるとなかなか楽しいものですね!

えきマチ1丁目の皆さま、大雪のなか営業いただきありがとうございました056.gif

[PR]
by ekimachi1-horibu | 2016-01-27 16:04