女性向けラーメンが気になる

「STAY HOT いいぞ、もっとやれ。」

今年の日清カップヌードルのCMキャッチコピーです。
最近の日清は攻めの姿勢というか、いっちょやってみっか!感があって面白いですね。

10代から20代の女性をターゲットに新商品の「バーニャカウダ」「ラタトゥイユ」味の
カロリーオフのラーメンが出たときはさすがに笑いました。
らたとぅいゆ・・・・。
日常的にカップヌードルを食べる男女比は7:3だと聞いたことがあります。
売れているんでしょうか。非常に気になります。


年をとるにつれ、食へのチャレンジ精神が薄れてきましたが、友達に強く勧められ、
勇気を出して私も女性向けラーメンデビューをしてみました。
お店は「麺屋とまと」と、The!なネーミングです。
内装は女性1人でも入りやすいお洒落でかわいらしい雰囲気です。

a0339322_10445548.jpg

トマト味のスープにチーズをトッピング!
味は濃厚で、ラーメンというより汁気の多いパスタを食べてる気分です。
(おいしく聞こえないですね・・)

おもしろいのが、麺を食べたあとのスープにご飯を投入してリゾットにできるんです!
〆のラーメンじゃなくて、〆のリゾット!女性らしい!・・のか!?

か な り ボリュームがあっておいしかったです066.gif
なにより珍しいものを食べた!という満足感あり。
食へのチャレンジ、必要ですね。
ごちそうさまでした。


[PR]
by ekimachi1-horibu | 2015-11-24 10:49